緊急事態宣言の再延長

アクティビティ フォーラム イベント 緊急事態宣言の再延長

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にランスにより7ヶ月、 2週前に更新されました。
0件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      ランス
      参加者

市原市役所

3月5日に、政府は、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県の1都3県を対象とした緊急事態宣言の期間を、さらに3月21日まで延長することを決定しました。

本市においては、3月5日現在で800人を超える新型コロナウイルス感染症の陽性者が確認されており、医療提供体制は、なお逼迫している危機的状況であり、やむを得ない措置であると思います。

市民の皆様、そして事業者の皆様には、1月に発令されたこの緊急事態宣言が、二度も延長されるという状況の中、不要不急の外出自粛や営業時間短縮など、人々の命と社会を守るための感染拡大防止策にご協力をいただき、心からお礼を申し上げます。

また、医療・福祉等の最前線の現場で献身的に対応していただいている皆様に対し、深く感謝を申し上げます。

これからの時期は、歓送迎会や新歓コンパ、飲食につながる謝恩会や花見等、人の流れや人との接触の機会が増え始めます。気を緩めることなく、引き続き、不要不急の外出を避け、感染再拡大(リバウンド)を防止するため、ご協力いただけますようお願い申し上げます。

3月21日までの2週間が大変重要な期間です。
      市民の皆様と力を合わせ、緊急事態宣言の解除に向け、一丸となって取り組んでまいりましょう。

令和3年3月8日
      市原市長 小出譲治

0件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。