シニアのための「コロナ禍」に負けない身体づくり

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      コッチ
      参加者

      君津市メール配信サービス

      シニアの皆さまへ
      新型コロナウイルス感染症予防の外出自粛期間が長引き、食欲が落ちた方、逆に食べ過ぎて太ってしまった方はいませんか?体重が増減してしまった方は、栄養バランスが乱れていることが考えられます。栄養バランスのよい食事をして、この時期を元気に乗り切りましょう!
      この度、前回に引き続き「シニアのための「コロナ禍」に負けない身体づくり<その2
      食事編>」と千葉医療福祉専門学校のご協力により、「自宅で運動!健康体操 その弐」を作成しました。
      印刷して「各行政センター」「高齢者支援課
      地域包括支援室」「保健福祉センター
      健康づくり課」に置いてあります。
      前回のものとあわせてぜひ活用してください!

      【コロナ禍にあっても、コロナに負けない生活を心がけましょう。】
      1.感染予防に気を付けながらウォーキング・ストレッチなどを行い、身体を動かすようにしましょう。
      2.1日3食欠かさずバランスよく食べ、免疫力を維持しましょう。
      3.電話・メール・手紙などを活用して、ご近所や地域で支え合いましょう。

      https://www.city.kimitsu.lg.jp/soshiki/23/34678.html

      健康づくり課 57-2233

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