バーチャルSNS「DOOR™」によるオンラインイベントを7月3日(土)配信。マニアコンビニ横浜店にて。 商品のこだわりをマニア本人がたっぷり解説するオンライントークイベント

合同会社別視点(本社:東京都中央区、代表社員:松澤茂信)は、東急ハンズ横浜店で開催中の「マニアコンビニ横浜店」にて、「DOOR™」を利用したオンライントークイベント「マニアコンビニ VRショッピングナビ」を配信します。

「マニアコンビニ VRショッピングナビ」は東急ハンズ横浜店にて開催中の期間限定ショップ「マニアコンビニ横浜店」に合わせて開催するトークイベントです。
バーチャルSNS「DOOR™」によるオンライン空間で、商品のこだわりをマニア本人がたっぷり解説!
店頭モニターで同時配信を行うほか、ネット上での参加も可能。参加無料で、アプリのダウンロードも必要ありません。スマホ、PCなど、さまざまなデバイスで手軽にご参加いただけます。
マニアコンビニ横浜店でのお買い物とあわせて、ぜひお楽しみください。

■マニアコンビニ横浜店とは
イベント「マニアフェスタ」から派生し、東急ハンズ横浜店で開催している7月21日までの期間限定ショップです。30組以上のマニアたちによる、マニアの視点でしか生み出せない珠玉のオリジナルグッズの販売と、マニアたちの視点や商品などを通して「自分で自分を楽しませる方法」や「独自の視点を得る方法」をご提供しています。
普段東急ハンズでは購入できないユニークなラインナップで、好評をいただいており、横浜店の開催では広い売り場面積で、たくさんの商品を手に取ってご覧いただけます。また、開催に合わせてカプセルトイメーカーのケンエレファントと協力し「マニアガチャ」を制作しました。ぜひ合わせてお楽しみください。
https://yokohama.tokyu-hands.co.jp/item/6f/-423721.html

■DOOR™とは
NTTが提供するバーチャルSNSです。制作から配信まで一般的なブラウザで行うことができ、Oculus Quest/Rift、スマホ、PCなど、さまざまなデバイスで手軽に利用することができます。
※「DOOR」はNTTの商標です。

■「マニアコンビニ VRショッピングナビ」開催概要
日時:2021年7月3日(土)14:00~15:30
開催場所:バーチャル空間 DOOR(※イベント会場URLは参加予約者のみにお伝えします)
マニアコンビニ横浜店(東急ハンズ横浜店 6階 〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目3-1横浜モアーズ)店頭で同時配信
参加料:無料(※オンライン参加は以下ページより要予約)
オンライン参加予約ページ:https://twipla.jp/events/485149
概要:マニアコンビニ横浜店に出品中のマニアが、活動を始めたきっかけや、商品のこだわりなどを話します。初心者向けの内容ですので、安心してお気軽にご参加ください!

■出演者プロフィール
食べ方マニア 食べ方学会
「食べ方図説 崎陽軒シウマイ弁当編」「カツカレー編」など、食べ方にこだわった同人誌を作っています。最新刊は「AIに聞いたシウマイ弁当の食べ方」。

書道マニア 丸山曄涯
書道講師として書道をいじり倒す活動をしています。幾何学秩序を用いた字の練習を推奨。また「よみがえれ明治時代」と題し「令和版略歴」「仮想ひらがな」などを制作しています。硯コレクターとしても活動しており、コレクション数は60以上。

ドネルケバブマニア メルツのドネルケバブログ
積み重ねられた巨大なお肉がグルグル回る。トルコ発祥の世界的ファーストフード、ドネルケバブの食べ歩きをしています。7年前からドネルケバブにハマり、ブログを始めてから5年間で600食以上、日本全国そして海外で食べてきました。最近はドネルケバブ柄のTシャツや文房具「ケバブング」を製作、販売しています。

台湾の団地マニア 鉄窓花書房
団地愛好家集団「チーム4.5畳」所属の台湾の団地マニア。大学での専攻は仏教史学。台湾で巡った団地と面白かった市場や建物を都市別にまとめたZINEを作っています。コンクリートの構造物に絡みつく熱帯植物が好物。最後の台湾訪問は2020年2月の台南と高雄。もうそろそろ限界です。

ゴムホースマニア 中島由佳
ゴムホース撮影歴10年以上。いままでに撮影したホースの数、約3000本。世界には美しいものがたくさん溢れていることを伝えるため、ゴムホースの写真を撮影しています。たくさん撮りすぎて、誰かが撮ったゴムホースの写真にタグ付けされることも。マニアコンビニでは、撮影時の体験を元に商品を作り、展開しています。

牛乳マニア ミルクマイスター®︎高砂
1983年山形県寒河江市生まれ。牛乳のおいしさとパッケージの面白さに惹かれ、これまでに飲んだ牛乳は 400種類以上。知れば知るほど奥深い飲み物だが、その魅力が あまり知られていないと感じ、牛乳が好きな人を 1 人でも増やしたいとイベント、アニメなどさまざまなアプローチで牛乳の魅力を発信している。

主催:合同会社 別視点

※感染防止対策について
「新型コロナウィルス感染症対策に伴うイベント対応方針」はこちらをご覧ください。
https://maniafesta.jp/safetypolicy/