【新製品】ロンドンのエルゴノミクスプロダクトデザイナー、CBSが提案するラップトップスタンド「オリプラ」の日本での発売が開始 今の、そしてこれからの働き方のためにデザインされたラップトップスタンド

アメリカの家具メーカー「ハーマンミラー」のグループ会社であるColebrook Bosson Saunders(以下「CBS」と称する)は、2021年6月16日より「Oripura Laptop Stand / オリプラ ラップトップスタンド」の日本での発売を開始します。

あなたに生活に合わせてフレキシブルに使えます
オリプラは、好きな場所で快適に、健康的に仕事ができる自立型のラップトップスタンドです。人間工学に基づいてデザインされたオリプラは、仕事と生活が入り混じるユーザーの柔軟性を最大限に引き出すために、自立式でエレガント、かつシンプルなデザインとなっており、どこにでも設置でき、どこにでも持ち運べるようになっています。

ラップトップを新たな次元へ
どこでも仕事ができるオールインワンデザインのラップトップには、作業姿勢の悪さという大きな代償が伴います。オリプラは、ラップトップを健康的な高さに配置して、最適な作業姿勢を簡単に実現します。セパレートのキーボードと組み合わせれば、オフィスでも、自宅でも、キャンパスでも、外出先でも、人間工学に基づいた完璧なワークステーションを簡単に作ることができます。

 

健康的に働くために、目線をあげましょう
ラップトップの画面を適切な高さにすることで、目や首、腰への負担が少なくなり、長時間のラップトップ作業に適した健康的な作業姿勢をとることができるようになります。

 

ポータビリティーを追求する
軽量でスリムなオリプラは、フラットに折りたたんでラップトップバッグやスリーブに入れることができ、柔軟な仕事のために必要な、手軽な携帯性があります。仕事が終われば、引き出しの中にすっきりと収納でき、自宅やオフィスのワークスペースをすっきりとさせることができます。

シンプルを追求したデザイン
オリプラは、設置や調整が不要で、折りたたんで使用するだけのシンプルなデザインです。軽くて丈夫なフレームは、11~16インチのラップトップをしっかりと固定し、ケーブルマネジメントや滑り止め素材を使用するなど、配慮の行き届いた仕上げになっています。

 

5年保証の耐久性と、最小限の環境負荷
イギリスで製造され、5年間の保証が付いているオリプラは、耐久性に優れています。100%リサイクル可能な素材を使用し、プラスチック包装を使用せず、軽量で、保管や輸送時の環境への影響を最小限に抑えることができます。

 

オリプラを使ってどのように健康的な職場を作るかについては、下のリンクからもご確認いただけます。
https://www.colebrookbossonsaunders.com/ja/accessories/oripura-ja/?utm_source=pr&utm_medium=editorial&utm_campaign=pr_times_japan