「いつもの街が、ちがって見える」 地域情報サイトJタウンネットがリニューアル

株式会社ジェイ・キャスト(東京都千代田区、代表取締役:蜷川真夫)は2021年4月1日、地域と街のニュース・コラムサイト「Jタウンネット(https://j-town.net/)」をリニューアルオープンいたしました。

 

Jタウンネットが新しくなりました

 

Jタウンネットとは

 

あなたの街に「知る人ぞ知る珍スポット」や、ほかの地域の人はビックリする「地元の常識」はありませんか?

Jタウンネットは、日本各地のそんな「街ネタ」を毎日お届けするウェブメディア。

テーマは、「いつもの街が、ちがって見える」。

読者の皆さんの身近な興味や、ローカルな面白さを編集部員が発掘します。

 

あなたの地元を選んで都道府県ごとのトップページへ

 

トップページからあなたのお住いの都道府県を選択すると、その地域の情報が集まったページが表示されます。(一部ブラウザでは表示されません)

他の地域の情報が知りたい場合は、ページ下部の都道府県一覧をクリック。日本各地の「ご当地情報」を見ることができます。

 

主要コンテンツ

Jタウン研究所

サイト内の「Jタウン研究所」のコーナーでは、読者の皆さんから投票を募り、身近な言葉や食べ物などの地域差を調査しています。

(例)

 

・地元の話題

各地の絶景やその土地ならではのエピソード、不思議な看板やオブジェの正体。思わずクスッと笑ってしまう、「地元」の情報をお届けします。

(例)

 

・○○してみた

食べてみた、飲んでみた、行ってみた……。編集部員が行う様々なチャレンジをレポートします。

(例)

 

・読者投稿

Jタウンネットでは、ご近所トラブルや方言、引っ越しに関するエピソードなど、読者の皆さんからの投稿もお待ちしています。

 

Jタウンウィズ

全国の読者に向け自治体の魅力を発信できるサービス「Jタウンウィズ」がスタート。

「観光」「移住」「ふるさと納税」など、自治体の皆さまが発信したい情報をJタウンネットが

面白く、楽しく、時に真面目にコンテンツ化します!

「Jタウンウィズ」に参加したい自治体様は、是非お問合せ下さい。